腹筋が鍛えられます♪

コメetc.は最新の記事へどうぞ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 通院の日
2005年11月28日 (月) | 編集 |
今日は、通院の日です。

ここだけの話・・・。
病院に行く時、乗り物を反対に乗って更に5駅下った所で気が付いて急いで降りて上りに乗ったなんて恥ずかしくて言えませんっ!!!
言い訳をすると、ウォークマンをしていて車内アナウンスが聞こえなかったのよ♪
それを相方に言うと、「いや、それ以前の問題だろうが!大体、反対に乗る事自体おかしすぎる!」
・・・ごもっともで・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

何とか、予約の時間内に到着して、前回の検査の結果を聞いて特に問題はなしとの事。
自分の体の断面図を見てもいまいちピンとこなかった(^-^;
そこら辺の脂肪を取って欲しいとか・・・(笑)

入院の日にちも決定して、採血と心電図と呼吸器の検査を受けて終わり。
入院は、来年1月になりました。
それまでに、注射を後1回と、再度採血がある感じ。
来月2回通院して、いよいよ入院&手術です!

買い物を済ませて自宅に帰った途端、頭痛が気になりだしてとりあえず薬を飲んで横になりました(^-^;
夜になっても、気分が優れなかったので、早々に就寝。
早く寝たので、朝早く目覚めたよ(^-^;
(もう・・・年・・・!?)
スポンサーサイト
 福岡遠征その2
2005年11月23日 (水) | 編集 |
福岡遠征の続きです。

翌日、午前中にチェックアウトをしてそのまま姪浜にある一蘭と言うラーメン屋に行きました。
ここのラーメンは、私が大好きなラーメンの一つで、福岡へ出向いた時は必ず食べています。
スープ・麺の硬さ等、自分の好みで出してくれるので超硬い麺が大好きな私としてはとっても素敵なお店です♪
あっと言う間に食べ終え、特に福岡には用事がなかったので、そのまま帰る事に。
高速に乗っている途中、ふと思い立ったのが「スペースワールド」。
折角こっちへ来たのだから行こうか。と急に決まり、高速を降りて向かいました。
お昼過ぎていたので、乗りたいのだけを乗りまくって夕方まで遊びました。
TDLやUSJと違って殆ど並ばずに乗れちゃうのが嬉しいやら悲しいやら(^-^;
ちょうどここでガンダムフェアをやっていたのでそれも見逃さずに・・・。
まあ、お子様が楽しめる程度のものですが(^-^;
絶叫マシーンも一通り乗って満足して出ました♪

途中夕飯を食べて、自宅に着いたのが20時過ぎ。
さすがに疲れてさっさと寝ました(^-^;
久々の遠征で疲れたけれど、十分楽しめたかな(*^^)
やっぱり福岡はいいなぁ!次はここに住みたい・・・ヽ(´▽`)/
 今年も行って来ました!
2005年11月22日 (火) | 編集 |
SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005「みんなが好きです!」IN 福岡Yahoo!JAPANドーム at 11月19日(土)へ行って来ました。

去年に引き続き、横浜アリーナでのカウントダウンLiveの抽選に外れ(T.T)、福岡に当選したのでこちらで我慢しました(苦笑)
まだツアーは終わっていないので、読みたい人だけ読んでね♪

まず、場所がアリーナCブロックと言う微妙な位置でした(^-^;
全部でDブロックまであったので、ちょうど真ん中辺り。また、ステージの真ん中辺りでもあったので、肉眼で顔ははっきり見えなかったけれど、良くも悪くもない席と言った感じですかね。
最初に昔の曲を何曲かやってから新しいアルバムの曲をやって、中盤からラストにかけて、盛り上がる曲をやってくれました。
今回、昔の曲がかなりマニアックな曲だったので、昔からのファンにとっては嬉しい選曲だったのではないかな?(昔からのファンの相方はかなり喜んでいた)
演出がいつもより派手で、ドーム内にも関わらず、花火がドカンドカンと普通にあげていくのが凄かった(笑)風船もこれでもか!って言う位飛ばしてたし♪(私の所へは飛んでこなかったけれど(T.T))
親子連れが目立ったんだけれど、サザンのLiveってかなり下ネタが多いので(笑)子供には教育上宜しくない場面もいくつか出てきたりしてお父さんお母さんはびっくり!みたいな感じかな(笑)
まあ、桑田さん自身自分は変質者です!とか言ってるからね(^-^;
新しいアルバムの曲をやった時だけ、スクリーンに歌詞が出てきてみんなで歌ってね!と優しいサービスもありました♪
歌詞が出るのは嬉しいけれど、ボーカルはある意味大変!某グループのボーカルはよく歌詞を間違えるので、こう言ったサービスは絶対に出来ないだろうな( ̄ー+ ̄)
約3時間殆どMCなしでアンコール1回入れて盛り上がって終わりました。

カウントダウンLiveに行けないのが悔しいっ!!


今回苦労したのが、泊まる所が当日まで見つからなかった事(^-^;
ちょうど観光シーズンでもあり、そして今相撲が福岡で開催されているので、その影響もあってかホテルがこの週末予約でいっぱいでした(T.T)
当日キャンセルが必ず出ると思っていたので、出かける直前まで電話しまくって、当初泊まりたかったホテルが見事にビンゴ!ギリギリ滑り込む事が出来ました。
チケットが取れた時点で直ぐに予約しなくちゃいけないですね(^-^;

次の日の出来事は、また後ほど書きたいと思います。
 三段峡へ行ってきました
2005年11月17日 (木) | 編集 |
相方が代休だったので、三段峡へ行ってきました。
自宅から車で約1時間ちょっと。
平日だった事もあり、観光客は殆どいませんでした。
(お土産屋の人に聞いたら、休日はここまで来るのにかなり渋滞するそうです(^-^;以前から行こうと言っていたので、平日に来てよかったです♪)
今回の目的は「三段滝」を観る事。
sandankyou3.gif

私達の出発地点は、「三段峡入口」から。
道は、コンクリートで補強されているものの、横に2人並んで歩けるくらいの幅しかなく、アップダウンが激しい道程でした。
sandankyou.jpg

紅葉シーズンだけあって、山の景色は最高でした♪
疲れていても、川の音と紅葉を見たりしたら結構癒されましたよ(*^^)
「黒淵」に船があるのですが、本日休日(T.T)
そこからさらに歩き、出合橋まで2時間かけて歩きました。
この出合橋まで車で行く事が出来ます。
ここから三段峡入口までのバスが出ているので、帰りはそれに乗って帰る事に。
さすがに、来た道をまた2時間かけて帰るのはかなり辛いものが(^-^;
バスの最終が、1時間後に迫っていたので、二段滝方面は今回行かずに、三段滝だけ行く事にしました。
出合橋から20分歩いて(ここもかなりのアップダウンが(T.T))ようやく三段滝へ到着!
sandankyou2.jpg

これまた疲れを忘れさせる程の大迫力でした!
暫くマイナスイオンを浴びまくって(笑)出合橋へと急ぎました。
この日だけで、かなり歩いて普段使わない筋肉も使っていい感じにリフレッシュ出来たと思います♪
次回行く機会があったら、出合橋まで車で行って、黒淵で船乗って二段滝方面へ行ってみたいですね(^-^)
 通院の日
2005年11月16日 (水) | 編集 |
今日は通院の日です。

月一の注射と、初体験のMRI検査の二つ予約が入っています。
MRI検査の為、ランチは絶食(T.T)
注射の予約が14時で、MRIが15時。
お腹ヘリコプター(笑)状態で診察しました。
注射を打った後、MRIを受けにその場所へ向かいました。
その場所が地下2階と言う怪しげな場所(^-^;
ちょっと薄暗い(?)場所で更に奥の部屋へ行き、検査服に着替えていざ出陣!
腸の動きを止める注射を打って(T.T)細長い台に寝ました。
始まる前から怪しげな音を発していて、更に音がうるさくなるので。と言われヘッドホンを付けさせられました。
ヘッドホンからはいかにも癒される音楽が聞こえてきたけれど、MRIから発せられる音の方が大きくてヘッドホンからは殆ど聞こえてこない状態(笑)
検査が始まると、更に機械の音が激しくなりこりゃびっくり!
その上、細い筒の中に入るんだからこんな恐怖は体験した事なかったです(^-^;
ちょっとした閉所恐怖症な私なので、もう目を開ける事が出来ず、終わるまでビクビクしていました(笑)
気になって薄目を開けると、狭くて棺桶の中はきっとこんな感じなんだろうと静かに目を閉じるのでした・・・\(*´▽`*)/
数十分後、検査も無事に終了。
注射は2本打たれるわ、狭かったわ、大変な1日でした。
次回は、MRI結果とその後のスケジュールの為、下旬に通院予定です。
何事もなければいいのだけれどね♪
思わぬ病気が見つからないように・・・(-∧-)合掌・・・
 やっちまいました(^-^;
2005年11月15日 (火) | 編集 |
先日こたつを出したはいいが、こたつが心地よくて、ついこたつで寝てしまい、風邪を引いたおバカなヤツです(T T)
もうね、喉が痛くてしょうがないです(^-^;
私って、風邪引いても熱があまり出ないので、一日中寝ている訳にもいかず、ついつい普通に生活してしまうので、夜になると悪化してしまい、辛い思いをしてしまいます(笑)
病院行けばいいんだけれど、熱もないのになぁ・・・と行かないでいるのが日常。
風邪で病院行った事なんて、子供の頃だけかもしれない(笑)

それでも、こたつで転寝してしまう私でした( -_-)フッ
 冬支度
2005年11月14日 (月) | 編集 |
今日からコタツを始めました♪
我が家のコタツテーブルは、相方が学生時代から使っている物でかなり年期が入っています(^-^;
去年辺りから、電源入れるとちょっと音がうるさかったりします・・・(T T)
そろそろ替え時かなぁと思い、先週末電気屋に見に行ったら、コタツってもうそんなに置いてないのね(^-^;
殆どが、ホットカーペットや、ファンヒーターばかりでした。
今の時代、床暖房な家が多いので場所を取るこたつを買う人はいないのだそうです。
私と相方は何が何でも「コタツ派」なので、今回は買わずに何故かプリンターを買って帰りました(笑)
まあ、プリンターは今年買う予定だったんだけどね♪

と言う事で、今年も音のうるさいコタツで暖を取ります♪
壊れないで頑張って欲しいですなヽ(´▽`)/
まだ、電源は入れないけれど、布団があるだけでかなり違う♪
 今夜夢で逢いましょう♪
2005年11月08日 (火) | 編集 |
先日載せた「たらこキューピー」の話題。

キューピーのサイトにこんな素敵なものが♪
私が知っているのは、2種類だけだったのでこんなにあるなんてびっくりでした!

これでまた夢に出てくるぞ~!( ̄ー ̄)

朝起きたら、布団の上にたらこキューピーの集団が・・・( ̄□ ̄;)!!
 激しすぎ!
2005年11月06日 (日) | 編集 |
アスでの相方とMC2へ行ってきました。
即席のMC2はPTによって何かと危険な香りがつきもの。
モンスの状態異常復活後、初めてのMC2でした。
お迎えのカム賊さんにカムしてもらって内部までランテレで一気に現場へ到着。
mc2-2.png

釣りの前衛さんがDRを連れてきたりとかなり激しいPT(^-^;
とにかく死なないように肉をSCに入れてひたすら狩りまくりました。
そして、スマイル登場!
mc2-3.jpg

うはぁーーーー!
何ですかこれは!!ΣΣ┏(_□_:)┓iii
今まで大人しかったスマイルが状態異常復活の為、ここぞとばかりに攻撃してきます。
それもかなり激しく(^-^;
この激しさに耐えられないメンバーは落ちたりしてもう大変(笑)
激しすぎて、メンバー見えないよ!
途中何名か墓ったりしましたが、私と相方は何とか生き抜きました(^-^;
そう言えば、状態異常がなくなる前のボスにいたスマイルもこんな感じで攻撃してきたなぁと・・・。
場所がMC2だけに、これはかなり心臓がドキドキする狩場となっていました(笑)
ここでの私の役割は単純な作業なので、普通眠くなるんだけれど、この日は目が冴えてしました(・_・;
そんなでも、MC2はオイシイ狩場なんだよね~♪
 南原峡へ行ってきました
2005年11月05日 (土) | 編集 |
朝から天気が良かったのでお昼を食べた後、何処かへドライブへ行こうと、とりあえず山のある北へ走っていたら(笑)、「南原(なばら)峡」と案内が出ていたのでそこへ行ってみました。
一時間もかからずに到着。
ハイキングコースみたいなのがあったんだけれど、時間も午後を過ぎていたので、入口付近で紅葉を楽しみました。
nabarakyou.jpg

川の流れのBGMを聞きながら癒されてきました♪
nabarakyou-2.jpg

殆ど人もいなく、紅葉は少ししかなかったけれど、十分紅葉狩りは出来る場所でした♪
ちょっとした穴場かも!
次回は、早目に行ってハイキングコースでもチャレンジしてみたいと思います♪
 た~らこ たらこ~♪
2005年11月03日 (木) | 編集 |
先日、仕事帰りの相方から写メが届きました。
私が以前から気になっていた某たらスパのCMに出てくるキャラクターのぬいぐるみ♪
どうやら、呑み屋の近くのゲーセンにあったらしく、○千円(1回200円)使っても取れなかったので、あまりにも悔しくて写メしたそうだ(笑)
私もそれがどうしても欲しくなって、今日再び相方とそのゲーセンへ向かいました!
2人で苦戦しながらもGET!!!(いくら使ったかは聞かないで・・・ε- (´ー`*) フッ)
tarako.jpg

もう、可愛すぎっ!!!
他のゲーセンに立ち寄ると、同じキャラクターのパスタ皿があったので、これもやってみました。
これはかなりラッキー台?だったみたいで、難なくGET!それも、3個もGETしました(笑)
tarako2.jpg

上記のぬいぐるみは、某オークションで結構出品されていて、本当はそっちでGETした方がかなり安かったんだけれど(苦笑)、こう言うのって自己満足の世界で、自力で取った時の喜びが何とも爽快なんだよね♪
もう二度と手に入らないのなら、オークションでGETしてもいいけれど、やっぱり自分で勝ち取りたい(ちょっと違う・・・)じゃないですか!
相方も先日のうっぷんを晴らしたようで満足していました(笑)
たまには、こんな感じで遊んでもいいだろうと二人で納得して帰りました(*^^)
 はじめての魔火山!?
2005年11月02日 (水) | 編集 |
攻城の後、アジトにいたメンバーでたまには違う事もやってみてはいいのではと、魔4人(INT魔3人、WIS魔1人)・騎1人・聖1人で火山1行ってきました。
kazan3.png

最初はドキドキしていたけれど、騎士と聖がいる上に、高レベなINT魔もいたので、余裕で狩り出来ました。
私は補助しか出来ないWIS魔で参加して(笑)、付与かけまくり!
短時間だったけれど、久々に楽しく狩りが出来ました♪

聖と騎士はいつも以上に!頑張ってくれました!!
お疲れ様でした!

MCや城は湧き湧き状態で楽しむと言うより、必死!の一言なので(苦笑)楽しい気分で狩り出来て、たまにはこんな感じの狩りもいいね(*^^)
 リニュ出来なかったよ(^-^;
2005年11月01日 (火) | 編集 |
11月になったらブログのデザイン変えようかと思ったんだけれど、結局出来なかったよ(T.T)
新しいテンプレート探したりしたんだけれど、それをまたいじるのが結構大変で(笑)
そんな事言ってたら、何も出来ないのは分かっているのだけれど・・・。
今月中に何とか変えられたらなぁと思います。

アスの他にやっているオンラインゲームがあるんだけれど、その中のゲームで100位中上位にランクインされています。
最近定位置の順位に落ち着いていたんだけれど、昨日順位を見たら一つランクが下がっていました(^-^;
下のランクの人との差が結構あったので、抜かれる事はまずないのでもしかしたら・・・と今朝もう一度見てみたら、ずっと昔に1位になっていた人が返り咲いていました(笑)
そうすると必然的に私の順位が一つ下がる訳で・・・。
暫くミッションに参加しないと、ランキングから外されるんですよ。
でも、また復帰したらそのポイントは残っているのでそのポイントが今の順位に当てはまり、その人は1位に返り咲いた訳です。
その1位の人と2位の人の差がかなりあるので、私も1位との差が更に広がってしまい、私が1位を獲得するのは遠い夢と化して・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
それでも、いつから1位に!と頑張っております(*^^)
まあ、今の時点ではとっても難しいかと・・・ヽ(´・`)ノ フッ・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。