腹筋が鍛えられます♪

コメetc.は最新の記事へどうぞ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 行ってきましたよ
2007年07月17日 (火) | 編集 |
結局連休中にUP出来なかった旅行記本日UPです(^^;;

梅雨真っ最中、長崎ハウステンボス1泊の旅行ってきました。
車で約2時間で到着。
結構近いもんなんだね~。
長崎ってとっても遠いイメージだったのに(笑)

天気は辛うじて曇り。
ホテルは園内にある「ホテルヨーロッパ」
huistenbosch2.jpg

いかにもヨーロッパ風♪
他の建物もみーんなこんな感じ。
日本にいながら外国に来たって言うんですかね。

行った日が梅雨時で平日だった所為か、人いなーーーい!(笑)
がらーーーーんとしていて人を探すのに苦労する位いませんよ!
従業員の方も暇そうにしております(笑)
お客発見!お!団体さんがっ!!!と思ったら・・・
日本人じゃありませんからっ!!(笑)
どうやらこの時期は、中国・台湾の方々のツアーがたくさん来日されているみたいです。
もうね、どこ行っても日本人いません(笑)
日本にいながら外国来たよ!を味わえます♪
まさしく、ハウステンボス!

とりあえず、長崎来たなら「佐世保バーガー」だろう!と、園内にも認定されたバーガーがあったのでそれを食しました。
huistenbosch.jpg

とにかくデカい!
これでも、普通サイズで更にデカいバージョンがありました。
普通サイズ頼んで良かった(^^;;
相方は何とか食べきったけれど、私はちょっと残しちゃった(T T)

アトラクションもいくつかあってどこも並ばずに入れちゃうのがイイ!
途中、雨が降ってきて移動するのが面倒だったので、早めにホテルへ。

夕食は、レストラン街にあるイタリアンへ。
ほぼ、貸切!(笑)私達が食べ終える頃に1組入ってきた。
美味しかったよ♪
食べ終わったら雨が止んでいたのでとりあえず激写。
huistenbosch3.jpg

そこそこイルミネーションがあっていい感じ。

夜は花火があるんだけれど、また雨が降ってきちゃって中止になるのかな?と思っていたら雨天決行の模様。
「花火の見える部屋」を予約していたので、部屋の中から花火を満喫!
huistenbosch4.jpg

結構盛り上がったり♪

次の日起きたらどしゃぶりの雨!(^^;;
昨日曇っていたのが奇跡だったかも!
朝食はバイキングだったんだけれど、かなり美味しかった!
ハウステンボス内の食事はイケてました!

チェックアウト時になると雨も少し小降りになってきたので今の内に!とハウステンボスを後にしました。

この後、熊本に寄る計画を立てていたんだけれど、雲行きが怪しかったのでそのまま自宅へ帰りました。
帰って正解でしたよ。
あの後、豪雨で高速とか通行止めになったみたいだったから(^^;;

ハウステンボスはとにかく敷地が広い!
人いないと寂しい!(笑)
夏休みはそれなりに人が入るんだろうけれどね(^^;;
アトラクションとかは、1回見たらもういいかな?って感じ。
もし、また行くのなら、食べもん目的で行く・・・かな・・・(笑)
ご飯はとっても美味しかったです^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。